髪の毛が痛みすぎて美容師もお手上げレベルの末期な「痛髪」から自分史上最高の艶髪に1ヶ月で蘇らせる、セルフ美髪エステ講座を配布中です

ホウキみたいな髪。と言われ続けた私が実践した、髪質改善に関するノウハウをまとめたブログです。

知らなきゃ損!トリートメントの効果をフル活用できる方法

 

トリートメントといえば…

 

とにかくたっぷり使えばいいだろう

高いトリートメントなら間違いない

と思っていませんか?

 

私も以前はそう思っていました!

 

違うんです!!

 

そのままの認識では…

 

高いトリートメントも

水に流しているのと同じです!

お金を水に

流しているようなもの!

f:id:cnykjan7k:20200912185413j:image

 

ですが、

今からお伝えする

ポイントを抑えれば

 

トリートメントの効果を実感でき

しっかり髪の毛が補修されます!

 

継続すれば、

見違えるほどきれいな

美髪に蘇ります!

f:id:cnykjan7k:20200912190422j:image

 

では、このトリートメントの効果を

発揮させフル活用するには…

 

 

そもそもトリートメントとは

 

髪の内部に浸透して

髪の補修を行うものです。

 

そして、

髪の毛に『水分、油分、栄養』を

与えてくれます。

 

ちなみにヘアマスクも同じものです。

 

トリートメントの

正しい使い方を理解して

正しく使うこと!

f:id:cnykjan7k:20200912195710j:image

 

手順は簡単!

 

1.シャンプー後に髪の水気を切る 

 

髪の毛の表面やキューティクルの間に

付着している水滴が浸透の邪魔を

してしまうためです。

 

 

2.トリートメントを髪の長さ下半分につける

 

傷みやすく栄養も行き届きにくい

毛先を中心につけます。

頭皮は毛穴が詰まる原因になります。

 

 

3.蒸しタオルで3〜5分包む

 

開いたキューティクルに

浸透しやすくなります。

蒸しタオルはお湯につけて

絞ったもので大丈夫です。

 

 

4.トリートメントを

     洗い流しコンディショナー

 

髪に栄養分を入れた後、

コンディショナーでコーティングをします。

 

 

※時間がない人は

トリートメントをつけた後

そのままコンディショナーをつけて

蒸しタオルで包んでも大丈夫です!

f:id:cnykjan7k:20200912201244j:image

 

 

トリートメントを

買い換える必要なんてありません!

 

まずは、

 

シャンプー

     ↓

トリートメント

     ↓

コンディショナー

 

の順番を意識して

今夜から実践してみましょう!!

f:id:cnykjan7k:20200912201754j:image