髪の毛が痛みすぎて美容師もお手上げレベルの末期な「痛髪」から自分史上最高の艶髪に1ヶ月で蘇らせる、セルフ美髪エステ講座を配布中です

ホウキみたいな髪。と言われ続けた私が実践した、髪質改善に関するノウハウをまとめたブログです。

髪質改善への第一歩は意外にも◯◯◯!!

 

髪質改善と聞くと…

サロンでの施術や

高いトリートメントを使用する

イメージがありませんか!?

f:id:cnykjan7k:20200909211626j:image

 

しかし、それでは長期的に

かなり費用がかかってしまいます。

 

髪の毛は死んだ細胞です。

つまり、自然治癒力がない

のを知っていますか?

 

このままでは、

どれだけヘアケアを頑張っても

新たに生えてくる髪の毛は今まで通りで

大きな変化はありません。

 

さらに栄養が与えられない髪の毛は、

身体と同じで老化が早く進行します。

 

f:id:cnykjan7k:20200909212827j:image

 

栄養を与えてあげることで、

ちょっとしたダメージには負けない

健康で強い髪の毛が生えてくるようになります!

最強のバージンヘアの誕生です!

f:id:cnykjan7k:20200909211530j:image

 

では、どんな栄養を摂取したら良いか!?

答えは『タンパク質』です!

 

髪の毛はタンパク質 80%、水分 10%とその他と言われています。

 

つまり、タンパク質を豊富に含む食品を

食事に取り入れることです!!

 

⚪︎動物性タンパク質:肉類・たまご・乳製品 など

⚪︎植物性タンパク質:大豆・小麦 など

 

大きく分けて2種類ありますが

バランスよく摂取することで

体内での吸収率が上がりより効果的です!

f:id:cnykjan7k:20200909214111j:image

 

まずは普段の食事でタンパク質を意識する事!

 

普段からプロテインを飲んでいる方は👍

 

毎朝たまごを食べるなど

習慣化させると無理なく摂取できます!

 

豆腐入りのお味噌汁もおススメです!

 

友人や同僚から

髪きれいになった!?と言われたい方は

今日から美髪の育生を始めてみましょう!!

f:id:cnykjan7k:20200909214831j:image